初めての方はローズコースを♪


新規様の受付再開しております(*^-^*)

 

さて、なぜ初めての方はローズコース限定なのか?

「お顔そりだけしたいのに…」

「フェイシャルマッサージの効果って?」 …疑問に思いますよね(^^;)

 

当サロンを初めてご利用される方の約半数が『お顔そり自体初めて』の方です。普段、ご自分でも剃ったことがなく、エステサロン自体初めてです。

そういう方のお肌の状態は『角質肥厚』になっている可能性が高いです。( 老化角質によるくすみ にて角質肥厚を解説してます)

 

『角質肥厚』は老化角質が厚く層になってお肌の表面に引っ付いてます(^^;) 洗顔だけでは落ちません。

そこで!フェイシャルマッサージです!(^^)!

フェイシャルクリームでじっくりお顔をマッサージしながら、厚くなった老化角質を柔らかくします。そうすることで、お顔そりをした時に産毛と一緒に老化角質もゴッソリ取れるのです(*^▽^*)

 

また、マッサージをすることで血行が良くなり、ワントーン明るいお肌に仕上がります♥♥

 

 

お顔そり前にフェイシャルマッサージをすることは、お客様へのメリットだけでなく、施術者の私も助かります。

手で触ることでお客様のお肌の情報が分かるからです(^^)/

「どんな肌質なのか?」「乾燥しているのか?」「ホクロやイボはないか?」「赤くなりやすいのか?」「皮脂詰まりはないか?」 などなど…お顔そり前に知っておきたいことっていっぱいあるんです!


お顔そりは健康は肌への施術です。ひどい肌荒れや炎症がある方は施術できません。

記事の内容は私がサロン経験から感じた個人的な見解もあります。ご理解ください。