オールインワンはやめましょう


「普段のスキンケアはオールインワン化粧品だけ」

「化粧品をそれぞれ選ばなくていいから手軽」

「いつも肌が乾燥している…」

 

私はお客様に必ず『オールインワン化粧品』を使っているかを聞きます。

テレビやネット広告でもよく見る『オールインワン化粧品』。化粧品を何種類も買う必要がなく、手軽に感じるかもしれません。

 

しかし!この手軽なスキンケア、私はお勧めしません( `ー´)ノ 

乾燥肌でもないのに「いつも肌が乾燥している…」と感じている方は、オールインワンが原因かも!?

 

そもそも、私たちの体って大雑把に言うと『水分』『たんぱく質やミネラル』『油分』でできています。これって、お肌も全く同じです。

 

普段のスキンケアでこの3つを補うことが重要です(*'▽')

『水分』を化粧水『たんぱく質やミネラル』を美容液『油分』をクリーム と三役必要です!

 

ところがこの3つ、特に水分と油分は(水)と(油)なので混ざりません。分離します。その分離するはずの成分を一つの容器に閉じ込めるって無理な話なんです…。

 

『オールインワン』は成分が分離しないために安定剤を使用していたり、ほぼ水分のゼリーに少しだけ美容成分と脂質を混ぜ分離しづらい配合にしています。

また、『水分』に『油分』を混ぜると保湿性は上がりますが、多すぎると油膜が『水分』の浸透を邪魔します。

 

残念ながら、『オールインワン化粧品』は『水分』も『たんぱく質やミネラル』も『油分』も全てが足りていません( ゚Д゚)

これでは肌はいつも乾燥するし、乾燥が原因で肌荒れしたり、肌の老化も進みます…。

 

 

 基礎化粧品は

化粧水美容液クリーム それぞれ分かれた物を使いましょう(^^)/


お顔そりは健康は肌への施術です。ひどい肌荒れや炎症がある方は施術できません。

記事の内容は私がサロン経験から感じた個人的な見解もあります。ご理解ください。