· 

Tistou -ティストウ- について


十和田 観光 バラ フラワー 庭 おでかけ 八戸 青森 三沢

 

「いつからやってるんですか?」

「ティストウってどんな意味ですか?」

「松橋(私のこと)さんが全部やってるんですか?」 よく聞かれます。疑問に思って当然です。

 

当店、あとりえTistou -ティストウ- は青森県十和田市にあり、家族だけで営んでる複合業態の店舗です。…なんだろそれ(^^;)

 

~ティストウの庭(店外)~

【庭】季節限定営業 since2003

両親が管理(草取り、剪定、追肥、薬剤散布…などなど。専門業者は入れてません!)

 

~あとりえティストウ(店内)~

【ティールーム】【手芸教室】季節限定営業 since2003

姉の天野が担当(庭のレイアウトと庭の問合せも担当)

 

【お顔のエステ】通年営業 since2013

私、松橋が担当

 

【ハンドメイド雑貨】店舗ご利用者限定 since2015

天野・松橋・作家e の三人がそれぞれ好き勝手に作ってます(^^;)

 

家族それぞれに役割があり、それぞれの仕事をしています。

なので私は庭仕事は一切やってませんし、手芸も教えてません。みなさん、私が全てやってると思ってしまうようで…。

ただ、庭の最盛期(6月のバラの時期)は多少お手伝いします。県内外から人がいっぱい来るので(^^;)

 

1つの店を家族それぞれが自由に活動してるって感じです(*^▽^*)

十和田 観光 バラ フラワー 庭 おでかけ 八戸 青森 三沢

 

Tistou -ティストウ- の由来ですが、

フランスの児童書『みどりのゆび』の主人公の名前です。詳しくはあとりえティストウWebサイトをどうぞ(^^)/↓↓↓

十和田 観光 バラ フラワー 庭 おでかけ 八戸 青森 三沢
ティストウの由来はこちらをご覧ください↑↑↑

 

あとですね…、お願いになりますが、

【ティストウの庭】は私有地であり、両親が熱心に愛情込めてお手入れしています。6月のバラの最盛期はそれはそれは見事です!…ですので、散策したい方は入園料をお願いします。

たまに、

当園が市の公園かなんかだと思ってか、心ない行動をされる方々がいます。

 

どうぞマナーを守って散策くださいm(__)m